本文へスキップ

Space 空's Official Site 空的空間

榊原晋作 6th Sound File PLAY THE GAME




 1.PLAY THE GAME 5:24
 2.The March of Wonderers 4:32
 3.Heartbreaker 6:05


                       2018.6.14 complete

      

1.PLAY THE GAME 作詞・作曲 / 榊原晋作

You play the game かけひきがうまくて
恋は君の思いどおり
I play the game あつかいきれなくて
僕は君の思うがまま

初めてめぐり逢った瞬間から
きっとこうなることは決まってたんだろう
君は僕をもてあそんでただ楽しんでるだけ
僕はこんなに君に夢中なのに…

想いはいつか届くと信じて
身も心も君に捧げてきたよ
だけど君は僕を簡単にないがしろにする
僕はこんなに君に夢中なのに…

You play the game 手練手管で
恋は君の望みどおり
I play the game こらえきれなくて
僕は君の望むがまま

何度かチャンスあったのかもしれない
きっと僕はそれを逃(のが)してきたんだろう
僕は空回りしてばかりで無様なもんだぜ
君は冷めた目で僕を見てるだけ…

いっそのこと断ち切ってくれればいい
いっそのこと捨て去ってくれればいい
だけど君にそんなやさしさはこれっぽちもない
君は冷めた目で僕を見てるだけ…

You play the game 経験豊富で
恋は君のプランどおり
I play the game ついていけなくて
僕は君のプランのまま

遊びと割り切ることできたなら
少しは楽になれるのかもしれない
だけど君はそれを許しはしない
新たな手で僕に仕掛けてくる

You play the game 慣れた手つきで
恋は君の思惑どおり
I play the game あらがいきれなくて
僕は君にされるがまま

You play the game 百戦錬磨で
すべて君の思いどおり
I play the game あきらめきれなくて
すべて君の思うがまま

      

2.The March of Wonderers 作曲 / 榊原晋作


      

3.Heartbreaker 作詞・作曲 / 榊原晋作

あの日、あのとき、あの夜、あの瞬間までは
僕は確かに充たされていたけれど
あの日、あのとき、あの夜、あの瞬間からは
なにもかもを全部失ってしまった

君は少しも迷うことなく
僕に最後の言葉を告げた

なにが悪かったんだろう? 反省してみても
やり直すことなどできはしないから
なにがまずかったんだろう? 後悔してみても
なんの意味もないし役にも立たない

君は顔色ひとつも変えず
僕に向かって引き金引いた

全身に走る強烈な痛み
おそらく一生涯癒えぬ傷口
すべてを捧げて すべてを尽くして
それでもかなうことなかった失望

君は出ていく 振り向きもせず
僕は悲しみの中で壊れていくだけ

こんなに焦がれていたのに… 誇ってはみても
まったくの独りよがりでしかなくて
こんなに慕っていたのに… うぬぼれてみても
君にはまるで響かなかったみたいで

君は微塵のためらいもなく
僕の想いにとどめを刺した

胸を貫く激烈な痛み
おそらく一生涯消えぬ傷跡
すべてを捧げて すべてを尽くして
それでも浮かばれなかった落胆

君は出ていく 扉を閉ざし
僕は苦しみの中に溺れていくだけ

逃れたくても逃れられない
みじめさだけが身に沁みていく

心を引き裂く壮絶な痛み
おそらく一生涯残る傷心
すべてを捧げて すべてを尽くして
それでも報われなかった絶望

君は出ていく次の未来へ
僕は動けないままに壊れていくだけ